洗顔、どうしてる?

banner 朝起きて、顔を洗ってメイクして、夜帰宅してクレンジングして洗顔…。女性の顔は忙しいですね。ところで、化粧品には皆さんなにかととこだわりがあると思うのですが、洗顔石鹸にこだわりはありますか?「薬屋さんで特売のやつをいつも買っています…」なんて人、多いんじゃないですか?乾燥肌・ニキビ肌・アトピーなど、お肌のトラブルって色々ありますが、肌に合った洗顔石鹸で正しく洗顔することで改善できる事もたくさんあるんですよ!
洗顔石鹸を選ぶポイントは、自分の肌質をしっておく&今の肌の状態をよく観察しておくことです。お肌のべとつきが気になる人がしっとり系の洗顔料を使うのは良くありませんし、日焼けして痛んでいる肌には天然成分の多い洗顔石鹸を使ってあげた方が肌が落ち着きやすくなります。また、昔ながらの固形石鹸タイプのものや一般的なチューブに入った洗顔フォーム、最近流行りの泡で出てくるタイプ、粉末状の石鹸など、商品の形態も様々です。
このサイトでは、そんな数ある洗顔料の中でも、洗顔「石鹸」に焦点を当ててその良さをご紹介したいと思います。
メイクばっちりの綺麗なお顔も素敵ですが、スッピン肌が綺麗な人はとっても魅力的です。スッピン美人を目指して、これから洗顔のあれこれを一緒に見て行きましょう!

注目コンテンツ

合成界面活性剤って?

記事をみる

弱酸性じゃなきゃだめなの?

記事をみる

ニキビに石鹸!

記事をみる

Copyright(c) 知りたい!石鹸の秘密. All Rights Reserved.